« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017/05/15

受容性

Ooed_1

台湾は、ハマる人は物凄くフリークになるそうで、食べ物も美味しくていいと聞いていました。
ところが実際に訪れてみると、個人的には日本的な部分がかなり多くて、旅の刺激という意味ではぼんやりしてるなーと感じていました。

でも、帰国してからじわじわと真価に気づいたんですね。

とにかく何をするにも、どこにいっても、嫌な気分になることが少なかった。
特別に何かをしてくれるわけでもないけど、当たり前のように受け入れてくれる。
黙ってそこにいさせてくれる。

その時は気づかないけれど、離れてみると何だかふと寂しい。。。

Qqd_1

癒やしを仕事にするのなら、一度は行ったほうがいいと聞くサロンにも今回訪れてみました。

肯園。

世界中からゲストが集うそうで、いったいどんな華やかな場所だろうと思いましたが、むしろとっても自然体で、ここにあることが当たり前に感じる。そんなサロンでした。

ただただ、そこにいる。
ただただ、自分でいる。
ただただ、受け入れる。


受容性のパワーを感じたのでした。








|

台湾で太極拳

Taipeod_1

家族の仕事のお伴で台北に行ってきました。
中華圏に行ったらやっぱり、現地で太極拳をしてみたい。
リサーチしてみると、國父記念公園と、中正紀念堂などがメッカのようでしたが
中でも中正紀念館のスケール、空気感、集まる人々の雰囲気は格別でした。

Asayake

朝焼けの中、まだ電車が動いていないのでタクシーで駆け付けるという
健康なんだかよく分からない行動を毎朝繰り返し。

じつはこの日のために、GW中ずっと家族に早朝特訓をしていて
(初めての生徒^^; ちなみにわたしは3年もかかったのに2週間で覚えた…少しショック!!)
台北で24式太極拳を通せたときは、本当に気持ちよかったです。

Ranndori

汗だくになった運動着をコインランドリーで洗濯待ちのあいだに、、、

Menyud_1

Kenngened_1

おいしい朝ごはん(しかも全部で400円もしない)を食べる。



「暮らすように旅して、旅するように暮らす」
こんな生き方がしたいなーと常日頃思っていますが、少し実現できたひと時でした^^






|

2017/05/02

2017年6月30日までのレンタルセッションルーム受付

Unnamed

わたしの愛するべーリックホールのジオラマが出現!



五月晴れが続いてそれだけで気持ちが伸びやかになりますね^^
先月から、太極拳をしに近隣の公園をひとつずつ巡っていますが、普段は見過ごしてしまいそうな、小さな食事処やカフェに出会います。
どこに入っても安くて美味しい!毎朝のひそかな楽しみになっています。

さて6月のご案内をお届けします。


■ご登録について(必須)

自宅(3階建て/1-2階部分)を開放して行っているため

ご利用様同士、および私どものセキュリティ向上のため
初回ご利用前に、登録をお願いしております。


■ご登録日時

ご都合がよい日時を必ず2-3候補ピックアップください。
(現在は平日夕方が比較的あいております)
3日以内に調整し、ご来院日をお知らせいたします。


■ご登録について必要なもの

公的機関発行の身分証明書。
登録料は必要ございません。


■ご登録の申請はこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S23210072/


■ご利用時間について

月~金曜日、祭日

9:30~19:30(大きな音が立たない場合は、21:00まで)

■ご利用料金について

1時間単位(2時間~)でお受けします。
30分延長のご希望は、割高になってしまいますがお問い合わせください。

1階 1300円/1時間 
2階 2000円/1時間
事前振込制


■その他
1回に最大9名様まで、
10名様以上の場合、
もしくは商用撮影でのご利用時は全館貸切とさせていただきます。
(携帯カメラ等で個人的にお使いになるものについては該当しません)





■ご予約について
登録終了後、ご利用になりたい日時が決まりましたら、
フォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S23210072/
もしくはメールにて

info@medicalyuuki.com


セッションの内容(アロマトリートメント、カウンセリング等)、
ご利用人数を明記してお申し込みください。
可能な場合は、ご案内メールをお送りいたします。
不可の場合は、代案を二案ほどご提示いたします。



■部屋のイメージやこれまでのご利用の例(本ブログより)
http://rakuanmedicalyuuki.cocolog-nifty.com/blog/cat42253205/index.html
http://medicalyuuki.com/room.html


ご縁のある方にお会いできることを楽しみにしております^^


Photo_6

樂庵 かなざわ
RAKUANのおしごと

|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »