« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/10

横浜のディープコリア~ヤンさんの台所

Photo_9

久しぶりに「樂庵付近のウマイ!店」をお届けします^^

ご近所に、ここは韓国か!!と叫びたくなるディープな地域があります。
ひとつは横浜橋商店街。韓国食材、食堂など20m置きに並んでいるストリート。
しかしなれど「味」という点でリードしているのは
横浜の多国籍エリア、福富町の韓国料理店群です。

Photo_5

よく伺うのが、福富町のいちばん奥手にあるヤンさんの台所
横浜に住んだばかりのころは恐ろしくて入れなかった地域なのですが
韓国を好きになってから韓国料理が食べたいあまりに踏み入れてみると
まったくもって杞憂! 女性1人でもOKな家庭的なお店でした。
(ただし昼間。夜は酔っ払い多発地帯、それなりにはお気をつけください......)

Photo_6

野菜たっぷりの副菜が必ず5品ついてきます。
これがいつも楽しみ。

Photo_7

夜はお高めですが、ランチはこの通り840円!
2人で3品をシェアすると動けなくなるくらい満腹になれます。

Photo_8

樂庵からは徒歩20分くらい、最寄り駅は関内かな?
一口食べるごとに元気になる、ヘルシー&ウマイ店でした^^

ヤンさんの台所

伊勢佐木モール沿いブックオフを桜木町方面に曲がってまっすぐ。

Photo_6

樂庵 かなざわ
RAKUANのおしごと

|

2013/04/09

秘密の2階~山手111番館特別公開

Photo_10

Photo_2

今日は港の見える丘公園外れにある、山手111番館の特別公開日。
ここは数ある山手の洋館の中でも、唯一、室内に回廊を持つ。
洋館フェチかつ回廊好きとしては、万難排して行かねばなるまい!!!
中世ヨーロッパ、修道院の回廊など眩暈がするほどストライクである、
なんとか回廊のある家に住めないものか...........

てくてく30分歩くと絵の具で塗ったかのような快晴。

Photo_5

そうなのだ、いつもはこうなのだ。まだ入れない。
1階でしばし待とう.......

Photo_11

いよいよ2階へ.......open the new world!

Photo_13

そろそろと.......

Photo_14

Photo_15

おおお!回廊!

Photo_16

こうなっていたのか.......

Photo_17

老朽化ゆえバルコニーは結婚式の新郎新婦だけ、唯一入ることができるそう(職員もNG)

Photo_18

お昼寝ルームに使用されている壁紙はアンティークなバラ




あらためて1階も見てみる。

Photo_19

下から見上げたバルコニー

Photo_22

光の差し込む窓辺で家事、女子の憧れじゃろう...........

Photo_23

バスルームに使われているモザイクタイル。
使いたいので探しているけど、この色調はなかなか見つからない.......

Photo_25

ゆらぎガラスを使った、借景。桜や雪の季節は一幅の名画のようで........

Photo

個人的にコツコツ続けているのが100円募金である。
しかし、未だ入っていたことはない........こまめに回収しているのであろうか......

Photo_3

1階(立地上、正面から見ると地下1階)にはえの木ていの別館。
いつも人が少ないのでおすすめ

Photo_24

次回の公開は5月14日(火)とのこと、お時間合う方はぜひ^^
設計:JHモーガン

Photo_6

樂庵 かなざわ
RAKUANのおしごと

 

Photo_6

Photo_12

Photo_2

|

2013/04/04

樂庵5年目の春

Photo_2

2009年4月4日に樂庵をオープンしてから
(おかまの日^^とかアホなことを考えて4月4日にした気がします.....)
2010年の春。
2011年の春。
2012年の春。
そして、今年2013年の4月4日に5回目の春を迎えます。

石の上にも三年も過ぎたとは......
続けてこられたのは来てくださった方のおかげとしかいいようがありません。
本当にありがとうございます。

何度か節目はありましたが、じつは今が最大に変化している気がします。
10回目の春を目指して、脱皮しながら進んでいきますので
これからもよろしくお願いいたします。

お近くにいらした折はいつでも遊びにきてくださいね!


樂庵
金澤礼子


Photo_6

|

2013/04/01

5/1-31までのレンタルセッションルーム受付

Photo_2

いよいよ今日から2013年度がはじまりましたね。
お天気(今朝の横浜は快晴sun)のせいもありますが
昨日までとはガラリと変わった空気が流れています。
みなさまの周りでも新しい物語が展開しているかもしれませんね^^
わたしも細々と続けているテレビとラジオのハングル講座が一新して
地味にフレッシュな気分です!

5月1日から31日までのご予約も本日よりお受けいたします。
*2013年のゴールデンウィーク~4月27日から5月6日までは
土日を含めご利用できるように設定いたしました。

お休みの日しか活動できない、という方がいらしたらご活用くださいね。

【お知らせ】
1階のガーデンスペースも土台がなんとか完成。
レンガと土の手作りなので至らぬ点もありますが、
5月に入る頃には緑がもさもさ成長して、なかなか気持ちいい空間になりそうです。
(名前だけは『奇跡の庭』と命名、今後そうなるべく~)
ティーセットを持ち出して、お楽しみくださいね。


■ご登録について

自宅(3階建て/1-2階部分)を開放して行っているため
ご利用様同士、および私どものセキュリティ向上のため
初回ご利用前に、登録をお願いしております。


毎週火曜
日の10:00~22:00のうち、ご都合がよい日時をご連絡いただき、
身分証明書をご持参の上、お越しください。

(継続でご利用の方は必要ありません)

登録申請はこちらから
http://medicalyuuki.com/room_request.html



■ご利用時間について
1か月先までの、 平日9:30~18:30でお受けします。
土日はお休み、祝祭日はお受けできます。



■料金について

1時間単位(2時間~)でお受けします。
1階 1200円/1時間
2階 1800円/1時間

前日までの事前振込みとなります。
入場と退場時間をご利用者様同士、守りあうようお願いいたします。



■ご予約について

登録終了後、ご利用になりたい日時が決まりましたら、
フォーム
http://medicalyuuki.com/room_request.html
もしくはメールにて

info@medicalyuuki.com


セッションの内容(アロマトリートメント、カウンセリング等)、
ご利用人数を明記してお申し込みください。
可能な場合は、ご案内メールをお送りいたします。
不可の場合は、代案を二案ほどご提示いたします。



■部屋のイメージやこれまでのご利用の例(本ブログより)

http://rakuanmedicalyuuki.cocolog-nifty.com/blog/cat42253205/index.html
http://medicalyuuki.com/room.html


ご縁のある方にお会いできることを楽しみにしております^^


Photo_6

樂庵 かなざわ
RAKUANのおしごと

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »