« 8、9月レンタルセッションルーム設定日 | トップページ | 宿曜経×カラダ、ワークショップのお知らせ »

2011/06/02

6月度ボランティアセラピー『父&パートナーシップ』

Photo
今年は気温の影響で、まだ咲いています。この一瞬のために一年かかりますが、やはりバラはイイ^^

6月度のボランティアセラピーは・・・?
『父&パートナーシップ cherry

日時:6月12日(日) 14:00~17:00頃まで
⇒ 満席です、次回のお申し込みをお待ちしています!


■内 容
父親と社会性、父親とパートナーシップ、この切っても切れない関係を
この日はゆるゆる探求していきたいと思います。
今回はタロット鑑定士歴30年の吉井みほ子さんがファシリテーターを務めます。
もしかすると・・・「おおぅ」と唸ってしまうリーディングが聞けてしまうかもしれません、お楽しみに!
(6.3追記:みほ子さんから企画書到着、リーディングやってくださるそうです^^)

仕事や社会との関わり方のヒントを模索している方、
パートナーともっともっと仲良くなっていきたい方、大歓迎です。


■ボランティアセラピーの主旨や参加方法はこちら
http://medicalyuuki.com/volunteer.html

参加費無料、好きな食べ物1品持ち寄り制です♪


■お申し込み
http://medicalyuuki.com/contact.html *キャンセル待ちです

直前の参加表明OKですが、人数把握のため、お申し込みだけお願いします。
メッセージ欄に「6月12日ボランティアセラピー参加希望」とお書きくださいね。


(※HPより転載/2010.1.6記載分)

樂庵をオープンにしてボランティアセラピーを行うお気軽♪茶話会をスタートします。

セルフセラピーをいっしょにする「セラピーの茶話会」
お灸を使って健康づくりをする「もぐさの茶話会」などなど
誰でも自由に出入りできる企画を進行中です。

参加費は無料!
その代わり、ひとつだけ用意していただきたいものがあります。
それは……?
みんなでシェアできる「食べ物」を1人1品、持ち寄っていただくこと!


手作りでも、コンビニのお菓子でもなんでも構いません。
「みんなと食べたいな」と思うものを、
あなたが自由に選んで、どうぞ持ち寄ってくださいね。


今日は元気になりたいな
ちょっと気分転換したいな
誰かと話したいな

そんなとき、気楽にふらりと立ち寄れる『場』をつくりたい。
これは2001年のとある出会いから、ずっとあたためてきた構想です。

わいわいお茶をのみながら……
しゃべりながら……
忙しい毎日だけど、
少しだけ立ち止まって、自分にセラピーする。

そんな『場』を提供してみたいと思っています。



ココロとカラダを見つめる時間をもつことで、
まずは、来てくださった方が自分にエネルギーを充電する。
そして、やがて、身近な人を元気づけられる自分になっていく。
そんなエネルギーの循環ができたら素敵だなと感じます。

いつでも気軽にお越しくださいね、心からお待ちしております。


●日程
開催前月までにHP上にてインフォメーション。
※2010年度は1ヵ月に1回開催予定です。

●場所
基本は樂庵で行いますが、ご希望があれば出張も行います。

●参加条件
参加費無料。1人1品持ち寄り制
空きがあれば、当日参加もOK。
来てくださる方が1名でもいらっしゃれば行います^^
参加者同士がコミュニケーションしやすいよう、
最大は6名までとさせていただきます。

●その他
趣旨に賛同してくださるセラピストの方や
お手伝いしてもいいよーという方がいらしたら
ぜひお声をかけてくださいね。
いっしょに作り上げていきましょう♪


Photo_6


樂庵 かなざわ
RAKUANの
おしごと

|

« 8、9月レンタルセッションルーム設定日 | トップページ | 宿曜経×カラダ、ワークショップのお知らせ »

講演・ワークショップ」カテゴリの記事