« Autumn in YOKOHAMA | トップページ | ウーマン magical beauty mind »

2010/12/10

2011年度 レンタルセッションルーム、レンタルルームについて

Photo

昨日、個人プロデュースのご相談で来ていただいた方に、
最初からテナントを借りるとリスクが大きいので、まずはレンタルのセッションルームを
定宿のようにいくつか確保していく必要性についてお話しました。

「なかなか見つからない」とおっしゃるので、それではわたしもいっしょに探してみようと
「レンタルセッションルーム」をキーワードに、google検索をかけると
なんと、以前出していた樂庵のメニューがトップ表示されるのです。
最近、お問い合わせがふえてきたなぁとは思っていたのですがこういうことだったのかと納得しました^^;


せっかく検索くださったのに、お応えできないことがあり、たいへんに申し訳なかったのですが、
現在は、樂庵で個人セッションが入っていないときにお貸ししている不定期な状況のため、
対応できる枠自体に限りがあり、レンタルセッションルームを表メニューから外しております。

しかし、これから時代的に個人開業や起業がますますふえてくると感じますし、
実際にお声をかけていただくケースもふえてきました。
その「はじめの一歩」を応援したいという気持ちは変わりません。


いろいろ検討いたしまして、
2011年度は以下のように試験的にレンタルセッションルームを運営したいと思います。

① 個人でお使いいただく方を対象とした枠

  月に8日(基本的に火・日曜日)/有料
  樂庵でのセッション、ワークショップ、ボランティアセラピーをはじめ、
  外部の勉強会などでお会いしたことのある方で、個人セッションの場所を探している方。
  (一度
ボランティアセラピーなどにお越しいただき、お部屋の様子を体験されてください^^)

  例)個人のセラピスト、ヒーラー、コーチ、ワークショップ、教室など

Photo_2
Photo_4


② 開業、起業予定の方を対象とした枠(→2011年10月終了しました)

  随時/選考制・無料
  これはわたし個人の取り組みで、社会に貢献できる開業、起業予定のかたへの支援枠です。
  活動の趣旨をはじめにお知らせいただき、それに賛同した企画の中から、
  樂庵の3室をすべて無料(光熱費実費1000円のみご負担ください)でお使いいただけます。

  例)現在、「高齢者のためのカフェ」で起業準備されている女性のトライアルとして
    1dayカフェにお使いいただくお話を一件いただいております。

<参考ジャンル>
 ・介護・高齢者福祉
 ・
障害者自立支援・障害者福祉
 
子育て支援
 ・
若者自立支援・就労支援
 ・
まちづくり
 ・その他

Photo_3

お貸しできる日程などは、前月までに
ワークショップ、ボランティアセラピー日程のお知らせとともに、
ホームページ(WEEKLY RAKUAN欄)、本ブログでお知らせしてまいります。


on更新情報
1月のレンタル設定日 (2010.12.22)
2月のレンタル設定日 (2011.01.19)
3月のレンタル設定日 (2011.02.09)
4、5月のレンタル設定日 (2011.02.22)
6、7月のレンタル設定日 (2011.04.05)
8、9月のレンタル設定日 (2011.06.03)
10、11、12月のレンタル設定日 (2011.07.27)
2012年1、2、3月のレンタル設定日 (2011.10.4)


試験的な取り組みですので、なにかございましたら忌憚ないご意見をお寄せください。
また②枠での企画がある方は、ぜひお気軽に聞かせてくださいね^^

お問合せ・ご意見はこちらから ⇒ http://medicalyuuki.com/contact.html
樂庵の写真での紹介はこちらから ⇒ http://medicalyuuki.com/room.html

みなさまの声をフィードバックして、居心地のよい場をつくっていきたいと思います。

Photo_10

樂庵 かなざわ
RAKUANのおしごと

|

« Autumn in YOKOHAMA | トップページ | ウーマン magical beauty mind »

レンタルセッションルーム」カテゴリの記事