« 癒しのオーガニックテーブル制作 | トップページ | 中華街でおかゆ 謝甜記 »

2010/04/04

4/29 ワークショップのお知らせ

2010年 4月29日(祝)開催、ワークショップ詳細heart02

先月告知をしたまま大変お待たせしました、
いよいよ当日の見本作品が出来上がり、詳細をupできることになりました。
(画像もないのに申し込んでくださったかた、本当にありがとうございます!)

4月度のワークショップ
「Thanks,Love,Happy,Mom! ヒーリングフラワー」
お知らせをさせていただきます。

今年の母の日は5月9日。
その日、お母さんに贈る「花」を自分の手で作ってしまおう、という企画です。

母親って何をプレゼントしても喜んでくれるのかもしれません。
それがあなたの手でつくった、世界でたった一つのこんな作品だったとしたら……!?

Photo

■白バージョン ハートを癒すグリーンと女性性をピンクで表現

Photo_2

■赤バージョン いつも変わらない地についた母の愛への感謝をレッドで表現。

Hutatu

お好みの方、もしくは2部ご参加で両方おつくりいただけます。

ふだん思っててもなかなかいえない

「生んでくれてありがとう」
「愛しています」
「幸せでいてほしい、わたしも幸せになるね」

そんな思いを込めながら、当日はみんなで作っていきたいと思います。

ではではここで改めて、当日の講師のご紹介をhappy01

■Shibeko(しべこ)

2001年International Internship Programsに参加。カルチャーインターンとして渡英。英国・Great Yarmouth町のFlower Shopにて実務経験・英国のトラディショナルスタイルを習得する。帰国後、地元フラワーショップに就職。ショップ店長・ウェディングフラワー・仕入れ業務と、花の仕事全般に携わる。2005年、同店舗東京本社へ転勤。ウェディングフラワーの仕事を中心に、ジュエル・ロブションやシェ松尾などの都内有名レストランでのウェディングフラワーのコーディネートを担当する。2006年、フリーランスに転向

■message

はじめまして、このたび講師をさせていただきますshibekoこと柴田圭子と申します。
今回はアーティフィシャルフラワーとBird Gageを使ったアレンジメントを、

とにかく楽しんで自由につくりたいと思います。

アーティフィシャルフラワーとは造花なんですが、
最新のものは素材や質感が生花に劣らないくらい美しいのが特徴で、
受け取った方も手入れ要らずで、長くお楽しみいただけることから
人気が出てきているジャンルです。

アレンジメントは初めてという方でも大丈夫!
アーティフィシャルフラワーは生花を扱う時のような注意をしなくても
自由自在にアレンジが出来ますのでご安心下さい。

お母さまとの思い出をのんびり振り返っていただきながら、
思いを込めて制作いただき、ご自身も癒せる2時間にしたいと思っております。

みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております!

■開催日 2010年4月29日(祝)
       第1部 11:00~13:00 あと1名さま
       第2部 15:00~17:00 あと1名さま

■料 金  各回4800円、1部、2部通して参加の場合は9000円に割引

■場 所  樂庵-RAKUAN(JR京浜東北線 石川町駅) 2階セラピールームにて開催

■申込み http://medicalyuuki.com/contact.html
       まで希望のアレンジの色、希望の参加時間帯を書いてお送りくださいね。

       材料をご用意する関係から、4月15日(木)いっぱいのお申込となります。
        当日の花材や資材は入荷の状況により、若干の変更になる場合があります。

樂庵-RAKUAN かなざわ
http://medicalyuuki.com/

|

« 癒しのオーガニックテーブル制作 | トップページ | 中華街でおかゆ 謝甜記 »

講演・ワークショップ」カテゴリの記事