« 中華街でおかゆ 謝甜記 | トップページ | KANSAIツアー »

2010/04/14

ボランティアセラピーはじまります!

こんにちは、樂庵のかなざわです。

新年度が始まり、バタバタと張り詰めた生活を送ったかたも多いかと思います。
ここらでゆっくり、「ひとやすみする時間」を自分にプレゼントしませんか?

樂庵の新しい取り組み、
ボランティアセラピーをいよいよスタートします。
ぜひ、緩みにきてくださいねー。


第1弾は
5月8日(土)開催、『
セラピーの茶話会cafe

■日 時
5月8日(土) 13:00~16:00頃まで
※当日の流れによっては延長することもあります。途中入退場、自由にOK。

■内 容
「母の日」の一日前、ということで大きなテーマは「Mother」!

たとえば、あなたの母親に対する思いをシェアしあいませんか?

もしかすると母親にネガティブな感情を抱えている人もいるかもしれません。
それもお互いにありのままをシェアしたり、イメージワークを通して
参加者みんなと優しくつながり、
なんらかの癒しが起きればいいな、と感じます。

わたし自身も一参加者として、
ゆるゆると、のんびりと、自分の母性・女性性にも
つながる時間にしたいなぁと思います。

乗ってくれば、ミニカードリーディングなどもするかもしれません^^


5月はじめ、庭に咲いているバラも満開になる時期です。
お花見がてら、はたまた横浜観光がてら、気軽にお越しくださいね!


■ボランティアセラピーの主旨や参加方法はこちら
http://medicalyuuki.com/volunteer.html


■お申し込み
http://medicalyuuki.com/contact.html

直前の参加表明OKですが、人数把握のため、お申し込みだけお願いします。
メッセージ欄に「5月8日ボランティアセラピー参加希望」とお書きくださいね。



(※HPより転載/2010.1.6記載分)

2010年は、樂庵をオープンにしてボランティアセラピーを行う
お気軽♪茶話会をスタートします。

セルフセラピーをいっしょにする「セラピーの茶話会」
お灸を使って健康づくりをする「もぐさの茶話会」などなど
誰でも自由に出入りできる企画を進行中です。

参加費は無料!
その代わり、ひとつだけ用意していただきたいものがあります。
それは……?
みんなでシェアできる「食べ物」を1人1品、持ち寄っていただくこと!


手作りでも、コンビニのお菓子でもなんでも構いません。
「みんなと食べたいな」と思うものを、
あなたが自由に選んで、どうぞ持ち寄ってくださいね。


今日は元気になりたいな
ちょっと気分転換したいな
誰かと話したいな

そんなとき、気楽にふらりと立ち寄れる『場』をつくりたい。
これは2001年のとある出会いから、ずっとあたためてきた構想です。

わいわいお茶をのみながら……
しゃべりながら……
忙しい毎日だけど、
少しだけ立ち止まって、自分にセラピーする。

そんな『場』を提供してみたいと思っています。



ココロとカラダを見つめる時間をもつことで、
まずは、来てくださった方が自分にエネルギーを充電する。
そして、やがて、身近な人を元気づけられる自分になっていく。
そんなエネルギーの循環ができたら素敵だなと感じます。

いつでも気軽にお越しくださいね、心からお待ちしております。


●日程
開催前月までにHP上にてインフォメーション。
※2010年度は1ヵ月に1回開催予定です。

●場所
基本は樂庵で行いますが、ご希望があれば出張も行います。

●参加条件
参加費無料。1人1品持ち寄り制
空きがあれば、当日参加もOK。
来てくださる方が1名でもいらっしゃれば行います^^
参加者同士がコミュニケーションしやすいよう、
最大は6名までとさせていただきます。

●その他
趣旨に賛同してくださるセラピストの方や
お手伝いしてもいいよーという方がいらしたら
ぜひお声をかけてくださいね。
いっしょに作り上げていきましょう♪

|

« 中華街でおかゆ 謝甜記 | トップページ | KANSAIツアー »

講演・ワークショップ」カテゴリの記事